ニューヨーク4日目

4日目は朝一でMOMAへ!

途中スタインウェイがあった!本店かな?


MOMAに到着ー!チケット色んなバージョンがあるっぽいけど、私は千尋でした💕


椅子がきになる!

  

美術館を出た後は昨日一緒にごはんを食べた、しゅんたくん、松坂さんオススメのチキンオーバーライスを食べにヒルトンホテルのふもとへ。

 人気の屋台でいつもは長蛇の列らしいのですが、この日はホテルの周りが警備されていて来にくかったので空いてました。ラッキー!

ジャジャーン!!これがチキンオーバーライスか!

ラムが美味しいらしいのですが、苦手なのでチキンをチョイス。ここにお好みで超辛いチリソースとヨーグルトソースみたいなのをかけて食べます。味はケバブ的な感じかなぁ?

美味しかったけど、量がすごくて全部食べられなかった😭💦 

 食後は運動のため歩いてタイムズスクェアに戻り。

 雑なミニーや

ターバンフェスを横目に  

ブロードウェイミュージカルアラジンへ!! 会場は満席で大盛り上がり。本場の迫力は想像以上で楽しかった!会場でお菓子とか飲み物を食べながら見られるのは軽くカルチャーショックでした。

 オケピ。サックスの人は、ファゴット、フルートを持ち替えてました。その能力意味わかんないー。

ミュージカル鑑賞後は、チキンオーバーライスの影響で最強に胃もたれが始まり、ホテルで一時昼寝。のつもりが目覚めたら21時!4時間くらい寝てた!ガーン!

急いで起きて、夜の目的地に向かいます。

その前に連日の歩きすぎで足が限界なので、メイシーズデパートにて歩きやすいスニーカーを購入。


ニューバランスの新しいモデル。日本より大分安く買えたので、色違いで白も買えばよかったと後悔中…。

道中、まだハンバーガー食べてないって事で、日本でも話題のシェイクシャックへ。でも全然お腹空いてなくてキツかったー!

   飲み物はもはやお馴染みのブルックリンラガー。

次なる目的地へ急げー!

おしゃれな人

 サンローランの看板も街に馴染んでる

どんな人が乗ってるのかな。

寄り道しながらやっとblue note New Yorkに到着ー!

 

日本のblue noteよりも大分小さくてラフな感じの店内だった!

毎週一回、最後の公演が終わった後24:30から、今一押しの若手アーティストが15ドルで聴ける!という噂を聞いて来店。

この日は24歳のピアノの男の子のピアノ、ギター、ベース、ドラムのバンドでした。ジャンルはよくわかんないけどR&Bかなぁ?会場も満員で盛り上がっててすごく楽しかった!

ライブ終わって3:30頃帰宅。もはや時差ボケ等関係ないほどクタクタになって就寝です。