ニューヨーク3日目

3日目は朝からメトロポリタン美術館に行く予定だったのですが、メトロを乗り間違えて逆方向に行ってしまいました😭💦

とりあえずPrince street駅で降りたら、おしゃれソーホー地区にたどり着いたので、少しお散歩🚶

日本でいう青山っぽい雰囲気の街かな〜?

& another storiesというお店が可愛くて思わず入店。全然知らなかったけど、H&Mのお姉さんブランドらしい。服とか雑貨とかすごく可愛くて、黒いワンピースとネイルと指輪とポーチを衝動買い!笑

日本にも早くできて欲しー!!!(切実)

その後は先を急ぎ、メトロを逆戻りしてメトロポリタン美術館へ向かいます。


アッパーイーストサイドは街の雰囲気が全然違くて、さすが高級住宅街。


セントラルパークには桜が咲いていたり🌸


リスがいました🐿リスなんて鎌倉でしか見たことない!笑


やっとメトロポリタン美術館に到着!

メトロポリタン美術館チケット代25ドルを受付のお姉さんに差し出すと、「好きな金額でいいけど、25ドルでいいの?」とのお返事。

私「え??いくらでもいいの?1ドルでも?」

お姉さん「もちろん!」

ってことで、気が小さい私は中途半端に5ドルを支払う。

知らなかったのですが、ドネーションというシステムらしく、自分の好きな金額で入れるらしいです。

  クリムトが見れて嬉しかった。

中東のお皿

なんか可愛いな

個人的には原住民コーナーみたいなとこが楽し。

館内は余りに広すぎてとにかく早歩きでも3時間はかかりました。


歩き疲れて美術館のカフェで休憩。ブルックリンラガーのサマーエール爽やかで美味しい。


その後は5番街を散歩しながらホテルにもどる。途中話題のトランプタワーがありました! 

すこし休憩して夜は楽しみにしていたNY在住の知人と食事へ!その前にまずは地下鉄の駅でギタリストしゅんたくんとマイクさんの演奏を聴きにいきました。

   
 

夜ご飯、美味しいお店をリクエストしたら、まさかの日本居酒屋でした!笑


餃子と唐揚げ、写ってないけどホッケとお好み焼きを食す。確かに美味しかった!


めいちゃんも加わりみんなでラーメン屋へ移動し、

 

締めのつけ麺を食べました。こんな夜中に罪悪感!けど美味しい!


ニューヨークでの夢や仕事や生活など、リアルな話が聞けてとても面白かったです。

なにより、成功しに来てる姿に刺激をうけました。

楽しすぎて夜中の3時まで遊んでしまった!わざわざ忙しい中時間を作って遊んで貰えて感謝です。