ニューヨーク2日目

2日目は朝からハイラインへ。ホテルからは歩いて15分くらいで着きました。


ハイラインは廃止された貨物列車の高架線を利用した公園だそうです。

  春の香りがします。


この階段やレインボーの旗、ニューヨークって感じ!


終着点にはホイットニー美術館があるせいか、かなりアートな雰囲気漂う公園でした。

肝心の美術館は超長蛇の列で入場は断念!

その後は街をふらふらお散歩して 


 

昼食を食べるため、チェルシーマーケットという昔ナビスコ工場だった建物に到着!

中は色んな食べ物屋さんが入っていて、食のテーマパーク的な施設です。


色々物色した結果、1番空いてたオイスターバーに決定!

が、当たったら怖いから、2つぶのみにしました。笑

日本で食べる牡蠣の倍くらいの値段で半分くらいの大きさでしたが、フルーティーで美味しかった❤️


クラムチャウダーとビール!至福!!


さて、食後はワールドトレードセンターのグランドゼロへ。

9.11当時、私は高校生で、夜中母が真っ青な顔をしてテレビ見ていたのを思い出します。

犠牲になった方の名前が一人一人刻まれています。ここに大きなビルが建っていたなんて。胸が締め付けられました。
その後はちょっと移動し、

カーネギーホールとジュリアード音楽院の偵察!

ジュリアード音楽院に進入を試みるも、入国審査並みにセキュリティが厳重過ぎて断念。カーネギーホールもこの日はコンサートをやっておらず入れませんでした…😭ガーン。

夜はメトロポリタン歌劇場にて「ばらの騎士」を鑑賞!

 
ほぼ満席で立ち見席しか空いておらず、3時間立ちっぱで鑑賞…。立ち見席も、通っぽいおじさんや学生みたいな人でほぼ満席でした!疲れたけど本当に素敵だったっ!!

幕間にはセレブ達がお食事。みんなドレスアップしていてお上品です。リアルゴシップガールの世界です。

  魔笛の衣装。


ロビーにはシャガールの絵。そういえばパリのオペラ座の天井もシャガールだったな!

オペラを見た後はなんと23:30になっていて、夜ご飯を食べる店を探しながら30分歩いてホテルへ。でも意外とニューヨーク、店空いていない…。


結局空いてるレストラン見つからず、ホテルの隣のピザ屋にて、ピザとビールと味のない芋を購入、部屋で食べました…。

2日続けてピザ!😭💦と言うことで2日目終了です!