NY旅行1日目

4月12日から1週間、念願だったニューヨークに行ってきました。

今回の旅の目的は、エンターテイメントをたくさん観ること!楽器を持たないでの海外が久しぶりだったので、楽すぎて何か忘れ物してないか不安になってきます。

出発前にはちょっとしたトラブルが。15時羽田発デルタ航空→ミネアポリス乗り継ぎ→ニューヨーク行きの飛行機だったのですが、日本発の飛行機が遅れていて21時発になるとかで、急遽飛行機変更で出発が1時間早まり、乗り継ぎ先がロサンゼルスになりました。

飛行機の中ではライオン、ミスペレグリンの奇妙なこども達、ララランドを鑑賞。

ライオン良かったな。


家を出てから約22時間かけて午後22時にやっと滞在ホテルに到着!チェックインに1時間もかかった!!
JFK空港からもケチって地下鉄で移動したのでやたら時間がかかりました。


泊まるホテルペンシルバニアは、ネットでの評判通り、古くて臭くて汚かったけど、まぁ寝るだけなのでOK。タイムズスクエアまで歩いて5分くらいだし、唯一場所だけは良いかな。

ホテルの裏からはエンパイアステートビルが!この日はもう遅いので、少し散歩してピザ買って帰りました。

観光は明日からです♫