月別アーカイブ: 2010年11月

憧れの街


成田から飛行機に乗り約12時間

シャルルドゴールから高速列車に乗り換え
(長旅故、ノーメイク、メガネ、マスク必須。)
高速列車に揺られさらに1時間半

ブリュッセルでさらに電車を乗り換え1時間半。。。
なんと家を出てから約1日かけて、ベルギーの小さな町Dinantディナンへ行ってまいりました。
なんだかこんな長旅、世界不思議発見やうるるん滞在記みたいとちょっと感激。(ミステリーハンターは憧れの職業!!w)
Dinantはサックスの発明者アドルフサックスの故郷で、

街の中にはサックスのモチーフがいっぱい!ランプまでサックス!

中世の雰囲気がそのまま残った感じの素敵な街です。
歴史的名所とか来るといつも思うのですが、
アドルフサックスって本当にいたんだ―となんだか感慨にふけってしまいました。
今回の目的は4年に一度のアドルフサックスコンクールを受けるため。
以下結果参照
http://www.adolphesax.com/index.php?option=com_content&view=section&layout=blog&id=14&Itemid=70

滞在は2週間。その間はホストファミリーのダニエルさんとマリークレールさんのお宅にお世話になりました。

(私にあてがわれた部屋!!かわゆすぎ!!!んぎゃー!)
Dinant滞在記つづく。。。