月別アーカイブ: 2009年3月

ねこ兄弟


できちゃいました[#IMAGE|S16#]
勢いで一気にで2匹作っちゃいました。
恐ろしくつかれた。。。
がしかし、プレゼントできるクオリティーではないかな・・・。
つぎはトラねことこの子たちの親ねこをつくりたいです!!
あっ名前募集中です!!
グラビア撮影もばっちりしました[#IMAGE|S53#]


あ~自己満[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]

ネコにほれる

大すきなマカロンを食べ歩き!!

と思ったら、次の瞬間マカロンが落ちておにぎりみたいに坂道を転がって
必死で追いかけて、
気が付いたらなんとまぁかわいい手芸屋さんにたどり着いていましたとさ。
そのお店はドログリーla droguerieというお店で
ほんっとにかわいかったです[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

これはお店のカード☆
マカロンよありがとう。
ということでお店を物色してると
編み物でできた編みぐるみ??のネコを発見。
それがまたかわいいんですわ。
お店の人に、「わたし編み物したことないのですが、どうしてもこれが作りたいです。」
と言ったら、親切に材料をそろえてくれて、
編み方まで教えてもらえちゃいました[#IMAGE|S35#]

これがネコの材料。
編み物のアの字もわからず極端に不器用なわたし。
さてさて無事ネコが作れるでしょうか??
できたらまたブログにのせたいと思います[#IMAGE|S1#]
乞うご期待!!

はまり症

はまり症のひとってよくいるけど、
わたしもたぶんはまり症です。
だいたい一ヶ月くらいで飽きるのですが、
最近ではアーモンドチョコを一ヶ月間とにかく食べ続け
お腹がたいへんなことになっています・・・。恐怖!!
この前えみりちゃんにフランスで買ってきてもらったこのデオドラント、

これは去年自分でひとつ買ってからはまり、
使い終わってしまうのが不安で不安で
わざわざまとめ買いしてきてもらっちゃいました。えへへっ[#IMAGE|S12#]
はまりポイントは、きつい匂いとかわいいボトル[#IMAGE|S53#]
ボトルにはなんと48時間消臭みたいなことが書いてあります!
なぜ2日!?そんなににおい気になるなるならお風呂入ろうよ・・・。
みたいな感じですが、強力ならこれで一安心!!
[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]
そしてそして次なるはまりのレーダーは、
ピアソラに向いています。
今までそんなには興味なかったのに
ここ3日とにかく聴いています[#IMAGE|S16#]
かっこいい歌がたくさんあるのも全然知りませんでした。
あまりにかっこよすぎて
(とくにFuga Y Mysterio!)
聴いてるとき
!!!!!!!!!!!!!
ってなります。
ほんとにかっこいい。
ほんっとにかっこいい。
ひつこいけど、
ほんっっっとにかっこいーい!
あっそうだきょうのブログの本題、
きょうは高校のときの同級生くみことご飯を食べてきましたー☆
懐かしい話に花が咲く。
卒業してから丸4年も経っているなんて、そろそろ恐ろしいです。
あいかわらず話が面白くて、すごくたのしかったー!!!
面白いけど、とってもまじめでやさしいくみこの話をたくさん聞いて、
きょうもたくさん刺激を受けました[#IMAGE|S1#]
落ち込んだりした時の気持とかを
わかってくれるともだちは宝物!
あしたからも前向きに頑張りたいと思います[#IMAGE|S10#]
さいごに駅で記念写真☆

美女軍団

こんにちはー!
きょうは大学のときの同期のおともだちに会いにセンター北まででかけました[#IMAGE|S3#]
じゃーーーん!!

この美女軍団は、横浜市消防隊のポートエンジェルス!!!
なんとこの中におともだちのMちゃんがいます[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]

かっこいーい!美脚が輝いてます[#IMAGE|S58#]
きょう生まれて初めて、「萌えぇぇ~~。」の意味がわかった気がした23歳でした。
演技後Mちゃんに会いに行くと、、
おんなの子が「わたちもようちえんでチアしてるんです!しゃしんとってください」
って言ってツーショット撮影してました。
夢はポートエンジェルスかな?なーんて[#IMAGE|S37#]
夢を与えられる仕事って素敵ですね!あと美脚はもっと素敵ですね!!!!
ははっ!ウラヤマシイ!!
わたしもMちゃんの頑張っている姿をみたらやる気がでましたー[#IMAGE|S66#]

はれたーーー!

はれたーーーーーーーーー!!![#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]

あさの雨がうそみたいにはれましたね!!
天気がいいと気持ちよくて、今日は練習もはかどりました[#IMAGE|S3#]
きのうコンサートでピアソラのアディオス・ノニーノを聴いたら
わたしも吹きたくなっちゃったので本番もないのにれんしゅう!!
たのしかったです~~~。
これでみんなで演奏したらもーっっっと楽しいんだろな[#IMAGE|S70#]えへへ。
アディオスノニーノってピアソラの亡き父に捧げられた曲なんですね。
アディオスがさよならで、ノニーノは父親の愛称。
この題名だけで泣けます[#IMAGE|S7#]
いつかわたしもタンゴをかっこよく演奏してみたいです[#IMAGE|S66#]

うぐいす練習中

こんにちはー!

最近春らしくなってきましたねー[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]
うちのちかくで、うぐいすがよく鳴いています[#IMAGE|S35#]
が、まだ鳴き方を練習中なのか
ホ―――――――ッ ホケキョッ!!!
ってうまく鳴けなくて、
ホ――ー――ーキョ・・・
ってなったり
ケッ、ケッ、ケキョッ!
ってなったりしてます[#IMAGE|S37#]
うぐいすにも練習が必要だとは!!
わたしもちゃんと練習しなくちゃね。
あと全然話がちがうのですが、駅とかにおいてるフリーペーパーをいつもなんとなーく読んでしまうのですが、今日見た「ほっとHOT東急」のおいしいパン特集になんと学校の近くのパン屋さんがのってたんです[#IMAGE|S35#]
ほらっ

ジュリアンのおばさん!!!なんかうれしいわ~~[#IMAGE|S12#]
そしてわたしとしてはクリームパン55円がおすすめですっ!!

13にちのきんようび

こんにちは~!
きのうの夜は新幹線に乗ってそのままスキーに!!
(注、友達がきなよって言ってくれたから)
行きたい気持ちをおさえて、表参道カワイに演奏会をききに行ってきました。

ひとつひとつの曲にテーマの国があり、そこの国の民謡をつかった即興のコンサート。
とりあげられた国は、Norway,Ireland,Mexico,Argentina,Turkey,Okinawa,Japan,Tunisia,Spainなどなど。
民謡ってその土地に根付いた特徴を持っているってよくいいますが、
こうして並べて聴いてみると、それが顕著に感じられるような気がしておもしろかったです。
演奏しているのは全部同じ人なのに、それも不思議。
わたしはとくにNorwayの「Rosensfole」という曲がすてきだと思いました。
そして今日は、13日のきんようびですが、
なんと一日はやくホワイトデーもらっちゃいました[#IMAGE|S35#][#IMAGE|S35#]
じゃーーーーーーーーーーーーん!!

IL BISONTEのブレスレット
かわい~~~~~~~~~~~~~~~い!
ずっと欲しかったのでうれしくてたまりません。
革の似合う女を目指します!
わたしの汗をたくさん吸って、そのうちいい味だしてほしいです[#IMAGE|S1#]

はくぶつかんにっき

こんにちは!!すっかり更新が滞っています。。。
マイペースに(もうすこしまめに)更新していきたいと思いますので
読んでいただけるとうれしいです[#IMAGE|S12#]
さてさて、今日はきゅうに思いたって上野の国立科学博物館にいきました[#IMAGE|S58#]
さいしょに遭遇したのは・・・

なんとリンリンさん!!!(のはく製・・・・)
リンリンさん去年の4月までお隣の動物園にいたはずなのに・・・。
展開がはやく、さっそく複雑なきぶんに・・・。
そしてこちらは、ランランさん

!!!!!!!ランランさ~~~~~~~~~~~ん[#IMAGE|S20#]
気をとりなおして、つぎは

もしかしてヤックル!?   (注、違います。)

こっちがヤックル!?

見下ろすヤックル。

そして佇むヤックル。(しつこくてごめんなさい。)
とまぁヤックルだらけでした[#IMAGE|S70#]
ちなみにヤックルとのツーショットもとったけど顔がやばすぎて公開できません。
でここからが本題!今日のお目当ては
じゃじゃーーーん!
大王イカさんです![#IMAGE|S24#][#IMAGE|S24#][#IMAGE|S24#]

でかーーーい!!想像以上にきもちわるすぎるーーーーーーー!!![#IMAGE|S20#]
多くの大王イカが、死骸の状態でしかみつかっていないらしく
まさしく謎のいきもの!!
こういう謎につつまれたいきものってやたら気になりますよね~
ってことで念願の対面でした。えへへ。
こんなちょうしで、
見たこともない虫や
見たこともない化石や
想像したこともないような動物がいーっぱいありました。
科学博物館には初めて来たけど、予想以上に面白かったです。
ただひとつ気になるのが、このおびただしいほどのはく製たち、
死んじゃったからはく製にされたのか、
それとも、
はく製にするために殺されちゃったのか。
どっちなんだろうという話になりました。
どっちかはわからないけど、
わたしはまた来るだろう!!
たぶん来月あたりに!!!
そしてさいごにクジラとツーショット。さてさてわたしはどこにいるでしょう??

おわりっ